毛布をしまえない

よなか/蟹アイスの日記です

2023買った漫画まとめ

年の瀬なのでまとめていくぜ

 

ルール

・今年初めて買った漫画(シリーズ物の続刊ではない)

・単行本である(単話買い等を除く)

 

よろしくおねがいします。

 

 

 

愛されただけ愛したい!/鰤尾みちる

https://amzn.asia/d/eENDIF1

リバBL。絵が可愛くて気になっていた。

セックスパートよりは日常パートに萌えたのでリバの良さみたいなのはそんなにわからなかったかもしれん。

 

 

希釈王/須川

https://amzn.asia/d/g2G4EZZ

ヤクザの息子の話が好きです。

 

 

同人女の感情/真田つづる

https://amzn.asia/d/abxljOw

綾城さん・中島さんに萌えつつ七瀬~!と思う日々。

 

 

レッドブル/波切敦

https://amzn.asia/d/hqKi5ku

今年出会って嬉しかった漫画TOP3に入るかもしれない。

キャラも絵も好き。漫画が上手い!読みやすい!

好きなタイプの男(友達が少ない(から友達が欲しい)・陰気・努力家・自分の意見がある・頑固)が主人公なんだけど、キャラクターの好感度調整が上手くて陰キャルサンチマンでグエーとならない。

友達になる過程萌えと不仲萌えと相互不理解萌えがある。

 

 

リーマンミーツホスト/かわいちひろ

https://amzn.asia/d/c5T1AjL

BLなのかな?って思って買ったら違った。いやどうなんでしょうか。LOVEとはなんでしょうか。

 

 

うそつきあくま(上・下)/雁須磨子

https://amzn.asia/d/4dvQCCy

出会えてよかったBLがまたひとつ人生に増えてしまいましたね。

後書きで作者さんが受けは攻めと別れたほうが幸せだったり…的なことをおっしゃってるのを読んでク…ク…ク…と萌え呻きを漏らしてしまった。

 

 

湯気と誘惑のバカンス/雁須磨子

https://amzn.asia/d/doAs0NQ

出会えてよかったBLがまたひとつ…

めちゃくちゃ良かったので皆読んでくれ~!(うそつきあくまも……)

ダメダメっぽい攻めが恋愛経験を見せてくるやつ カ~~~ッ そういうところがよお! 好きです。ズルい攻めって好きなので……。ズルくはないか。

まあめちゃくちゃ仕事頑張っているので全然ダメダメではないんですが……。

 

 

発達障害なわたしたち/町田粥

https://amzn.asia/d/hPVUAJC

遊ちゃん先生効果でまんまと……。

 

 

国家心中 枝田作品集/枝田

https://amzn.asia/d/ftH9U5m

X(旧Twitter)効果で買った。

え⁉そっち⁉みたいな話が多い。

 

 

ヘンピナ/ごとうにも

https://amzn.asia/d/fEtEQ5Z

萌えが無料!急いで読め!

ホラオさんが好きです私は。

 

 

セクシー田中さん/芦原妃名子

https://amzn.asia/d/7WwdMca

悪い人じゃないんだよな~みたいな人がいっぱい出てくる。

大人になってからも成長したいね。

 

 

あくたの死に際/竹屋まり子

https://amzn.asia/d/1IAfYLk

黒田先輩のセクシーさから目が離せない。

いけ~!やったれ~!でも辛いときは休んで~!と思いながら読んでる。

マンガワンで読んでた時コメントでミライさんがめちゃくちゃ叩かれてたけどそこまで怒る気持ちになれない。コメントを見るな。それはそう。

 

 

まだら模様のヨイ/朝田ねむい

https://amzn.asia/d/1pqJ3W3

面白いに決まってるんだけど面白いんだよなこれが。

今最も売り上げが気になっている漫画(打ち切りが怖いので……)←よくない読者。

連載も追ってるけど世界観がはっきりしてきてどんどん面白くなってるので早く2巻も出てほしい。

 

 

鉄鍋のジャン/西条 真二・おやま けいこ(監修)

https://amzn.asia/d/5t6dERT

X(旧Twitter)効果で買ったその2。

絵が可愛すぎる!ジャンと小此木くんの関係性可愛いね~っと思いながらニコニコ読んでるけどたまに残虐描写の勢いが凄すぎて真顔になる。

マジックマッシュルームってインターネットで弄られすぎてるから字面を見ると反射で笑ってしまいますね。

 

 

ファミレス行こ。(上)/和山やま

https://amzn.asia/d/0sWdNsD

ずっと楽しみにしていた~。上巻⁉ 下巻を読ませてください。今すぐに。

人生経験がなさすぎてこの話に織り込まれている感情の半分も理解できていない気がする。

 

 

 

番外編

単行本未発売だけど絶対に買う漫画

 

ハンサムマストダイ/アストラ芦魔

2023年最も美しかった漫画。

今ならジャンプラで全話無料で読める!

 

1/4 上巻発売!マストバイ!

https://amzn.asia/d/9T8GlNt

 

 

 

単行本は買えてないけどマイホームヒーローとかフリーレンとか高度に発達した医療は魔法と区別がつかないとかも面白かったよ~。

 

漫画を買いすぎている。節制をした方がいい。

来年もいっぱい漫画を読むぞ!