毛布をしまえない

よなか/蟹アイスの日記です

日記を始めるぞ

思ったことを全部Twitterに書いてたけどなんだかなあ〜と思って日記を始めることにしました。 Twitter、人目を気にしつつ感情を吐き出す場としてはいいけど記録には向いてない。見返しづらいので。 あとTwitterに書くことってTwitter用にカスタマイズした文…

2023買った漫画まとめ

年の瀬なのでまとめていくぜ ルール ・今年初めて買った漫画(シリーズ物の続刊ではない) ・単行本である(単話買い等を除く) よろしくおねがいします。 ■ 愛されただけ愛したい!/鰤尾みちる https://amzn.asia/d/eENDIF1 リバBL。絵が可愛くて気になって…

ゲゲゲ

黒い闇の中モノノケがダンス♪ 暗闇の奥でモノノケのダンス♪ 『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』観た。 Xで毎日流れてくるFAから勝手に映画の半分くらい水木のほのぼの人外子育て奮闘記なのかと思って行ったら全然そんなことなかったね。 人外萌えをやるぞ〜の気持ち…

その日の日記はその日のうちに。 『パーフェクトブルー』感想日記です。 なんかこの日記映画の感想しか書いてない気がしてきた。 池袋の映画館で観たんだけどギチギチに詰まったオタク達が予告見ながら思い思いに喋ってる空間、集会の時の体育館みたいだった…

サイン会レポにあらず

星来先生のサイン会に行ってきました。 レポじゃなくてただのオタクの日記・主観200%です。てか質問とかする発想がなかったのでレポれることが一切ない。 最初に総括しちゃうけど言いたいと思ってたことの3分の1も伝えられなかったよーーーまあそれは予想通…

夏映画2023

「仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐/王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン」 観た。 よく見たらこの劇場ポスター、キングオージャーの部分めちゃくちゃ見切れてるな。 ギーツの本編を全然追えておらず、言えることがほぼないので、主にキ…

この世界でたった一人の

観てきた。 『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』……………………… 今すぐ続き観たいが!??????? 本当に良すぎたので、公式の見解や他人の感想を見る前に自分が感じたことを書き殴ろうと思います。 台詞とかうろ覚えなので若干間違ってるかも…

昨日

昨日の日記を今日書く 『岸辺露伴ルーヴルへ行く』見た! 急いで撮ったからめちゃくちゃボケてるな。 ドラマも面白かったけど映画は期待以上だった〜!嬉しい。 割と怖い演出(びっくり系とかではない)が多くて、ホラーとしても結構好きだったな。 あと外国人…

遠出

御手杵の槍の複製の展示に伴って、結城秀康展と刀剣乱舞の御手杵くんがコラボするらしい。 ということで結城市まで行ってきました。 御手杵の複製、確か4、5年前?だかにも公開があったのだけど、就活か何かで行かなくて、今回せっかくだから行きたいな〜!…