毛布をしまえない

よなか/蟹アイスの日記です

昨日

昨日の日記を今日書く

 

 

f:id:ontheblanket:20230529205759j:image

岸辺露伴ルーヴルへ行く』見た!

急いで撮ったからめちゃくちゃボケてるな。

 

 

ドラマも面白かったけど映画は期待以上だった〜!嬉しい。

割と怖い演出(びっくり系とかではない)が多くて、ホラーとしても結構好きだったな。

あと外国人キャストとかフランス語喋れるキャストを沢山使ってて凄かった。発音がどこまで自然なのかとかはわからんけど。

 

要所要所で露伴先生をかっこよく撮るぜ!みたいなアングルのカットがあってよかったですね。

 

 

原作の露伴先生に萌えたことほぼ無いんだけど実写の露伴先生はかなり萌えるかも。

というか泉くんとの組み合わせがやっぱり良いよな。ドラマで出てきた犬をちゃんとまだ飼ってるのが描写されてたのも良かった。

 

若い頃の露伴先生シーン、この人ただいまとか言うんだ…てか血縁とかいたんだ!?と思った。

原作で一番好きなカプが露鈴なので、年上女性にどぎまぎしてるところにふ〜ん…?そういう反応するんだ……みたいな感じで萌えてしまった。

 

 

土日の映画館嫌いすぎてギリギリまで行くか迷ってたけど行ってよかったなー。

でも上映開始してしばらくお腹の痛みと闘ってたし帰宅したら頭痛と発熱したのでやっぱ映画館向いてないのかもしれない。悲しい。

 

 

まあ来月はスラムダンクとスパイダーバース観る予定ですけど。

負けないぞ。