毛布をしまえない

よなか/蟹アイスの日記です

サイン会レポにあらず

f:id:ontheblanket:20230902161520j:image

 

星来先生のサイン会に行ってきました。

レポじゃなくてただのオタクの日記・主観200%です。てか質問とかする発想がなかったのでレポれることが一切ない。

 

最初に総括しちゃうけど言いたいと思ってたことの3分の1も伝えられなかったよーーーまあそれは予想通りなのでね。大好きですの6文字が言えて良かったです。

 

 

アニメイトアネックスの裏手集合!って言われて辿り着いたのがガチでただの路地で、とりあえず道の端っこに立ってたら路駐しようとした業者の車に幅寄せされて焦った。多分業者も焦ってた。

システムわかんなすぎてなんとなく先にいたオタク達の後ろに並んだら途中で反対側が入り口です!とアナウンスが入り、先頭で背後のオタクの空気を感じる人になってしまった。そういえば池袋歩いてる時にこんな感じで路地で所在なさげにしてる謎のオタク見た記憶あったな。あれここだったのか。

 

入場したら開始前にアンケートと、サインと一緒に描いてほしいキャラクターの記入用紙が配られたんだけど、キャラの候補が↓↓

 

【獣】ヒナ/りこめろ/琴乃/ゆっこ/はるみ/桔梗/林檎

【コズミック】スバル/コスモ/ギンガ

【ヘイダルゾーン】ミツクリ/ネモ船長/ヴィクター

【その他】奈緒

 

で、ミツクリそこなんだ!?ていうかヴィクター様描いていただけるんですか!?となった。本当にギリギリまで迷ってたけどミツクリ描いてもらいました。 一貫性はいつか勝つ(by原宿)

アンケートの内容は【好きなキャラとそのキャラで見たいエピソード】【コズミックのキャラで見たいエピソード】【普段配信を見るか・配信で興味のあるジャンルは何か】みたいな感じだったと思う。

コズミックさんのエピって最近見せてもらいすぎだからいざ見たいものを訊かれるとパッと出てきませんね。コスモくんが金髪になった時の話とミツクリとHZの出会いが見たいと書きました。あと普段見てる配信、ふっくらすずめクラブさんのことってこういう時何のジャンルに入れればいいの?

 

順番を待ってる間、サインをもらってパーテーションから出てくるオタク達がみんなニコニコでそれを見てるだけでも嬉しかった。みんなそれっぽいヘアアレンジやネイルをしたりキャラのTシャツ着たりグッズを身につけたり、思い思いのオシャレをしていたね。なんでかわからんけど服の白黒率めちゃ高かったな。作中キャラがよく着てるから? みんな楽しそうだなーと思いながらポーッとしてたら待機列に行くのが遅れてしまい、スタッフさんの手を煩わせてしまった。すみませんでした。

絶対に大好きというのは伝えるぞ!と思っていたので先生の前に立った瞬間お願いします!大好きです!とは言えたんだけどその後全然大したこと言えなかったな〜。

ついX(旧Twitter)の癖で「HZさんが大好きでおまけと小冊子で沢山見れて嬉しかったです」と言ってしまい、先生が小さい声で「HZさん…」とおっしゃったのが聞こえて恥ずかしかったよ。両脇にいたスタッフの人(アニメイトの人だと思ってたけど出版社の方な気がしてきた)がやっぱり小冊子ついてると嬉しいですか?と話しかけてきておい!俺と先生だけの深夜のときめきタイムなんだが!?嘘です2人きり耐えられないんでお話振ってくれて助かります!と思いました。

パーテーション越しというか両開きのカーテン越しで、隙間から先生の手元だけ見えたんだけどキャラクターを描いてるところが生で見れて嬉しかったなー……

ミツクリの目を描かれてる所でスタッフの人に描いてるところ見えますか?と言われて、脳直でアッハイ…!もう可愛いです!と答えてしまった数秒後にいやかっこいいとも思っているのに…………と爆後悔した。てかHZさん全員カッコよすぎというのを一言も言えなかったよ。配信者としてはヴィクターが一番好きですとかも言えなかったし。お手紙に書いたからいいか。

こういう時相手から振られないと喋れないのマジ不利だなー。でもずっと胸はドキドキしてたし顔の中で口最後に描くんだー私もです…とか知れて嬉しかったです。凝視してたくせにうろ覚えだけど輪郭→前髪の分け目→目→髪→口→体の順番だったような…?

てか宛名にハート添えてくださったりさ そんなことも嬉しく感じるんですねサイン会って。

 

最後なんて言ったらいいかわからなくて、ありがとうございます!大好きです!ともう一度言って去ったからごくありふれた変なオタクだったと思うけどマジで楽しかったです。

 

壁一面に既刊表紙のポスター飾ってあってすごかったよーみんな可愛かった…6巻と8巻が特に好きです。

あと生原稿もめちゃくちゃ嬉しかったです。どの辺までフルアナログだったのか知れたし。飾ってあったの↓

・スバルくんが好き 彼女になりたいです

・排除しないと…めろ

・襲撃シーン

・俺がクズでも信じ切るのが信者だろーが

・そんな恋がサイコーだったんだもん

・私もコスモくんが好きです彼女になりたいです

・嘘ついたの?俺に

・全部好きです 楽しかったです

だったかな…チョイスがサイコーすぎる。

 

色々至らなかったけどサイコーの体験でした。

あと帰ってサイン本開いたらサイン会ビジュの埋められの絵のカード封入してあってガチ嬉しかったです。この絵大好き。

 

 

 

 

 

 

↓↓FLに同封したFA貼ります。ただの二次創作なので見たくない人は注意

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ontheblanket:20230902183552j:imagef:id:ontheblanket:20230902183451j:image

 

 

はー楽しかったなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめん最後にこれだけ言わせて!!!斜め前の席にいたオタク!!!!アンケートにHN書いてるの見えちゃったけどお前のアカウント知ってるわ!!!!!!!!ごめんねコンタクトの度がバッチリ合ってて!!!あとこの前Xで流れてきたお手製痛バ持ってきたオタク!!しっかりお顔目に入っちゃったから今後あなたのアカウント見かける度にお顔が思い浮かぶよ!!!!!!!別にいいんだけどね!

みんな!エンジョイ・インターネット!!!!!!!!!!